Googleアナリティクス4へのアップグレード方法。よくわからない。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

Googleアナリティクス4へのアップグレード方法。よくわからない。

Googleアナリティクス4へアップグレードできるようです。今までのアナリティクスのデータに影響せず、新しいプロパティが追加されるだけなので、アップグレードしてみたのですが、よくわかりませんでした。

とりあえず、アップグレードの方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

Googleアナリティクス4へのアップグレードする方法

自分のアナリティクスのページへ行こう

自分のアナリティクスのページを開いておきます。

「管理」を開こう

左側にあるメニューの下の方に「管理」という項目があるのでそこを開きます。

「GA4へのアップグレード」を選択しよう

プロパティの中に「GA4へのアップグレード」が追加されているのでそちらを選択します。

「ようこそ」を押そう

新しいプロパティを作成するの方に表示されている「ようこそ」を選択します。

「プロパティを作成」を押そう

出てきたページにある「プロパティを作成」を選択しましょう。

今までのデータに追加して、新しいプロパティが作成されます。

あとがき

この後、どのようにして新しいアナリティクスを使用するかがちょっとわからないです。

いろいろとやってみて追記しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました