【CCFF7R】SP、ギル稼ぎにオススメの場所は?お金があれば魔晄石が必要なし。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【CCFF7R】SP、ギル稼ぎにオススメの場所は?お金があれば魔晄石が必要なし。

SP、ギル稼ぎでおすすめの場所をまとめておきます。

お金を稼ぐことができれば、「モグのお守り」でステータスを上げることが容易になるので、かなりオススメです。

スポンサーリンク

SP、ギル稼ぎについてまとめ

場所はM9-5-3

場所は、ミッションのM9-5-3です。

宝箱を無視して最速でボスにたどり着くことを優先するだけの価値がここにはあります。

スリースターズで20000SPと20000GL

装備は後述しますが、狙うのは「スリースターズ」という「ムーバー」の最終形態みたいなモンスターです。

このモンスターは1体倒すだけで、ランダムで20000~100000SPもらえるのですが、同時に複数体倒した数でもらえるSPが確定で増える謎仕様(バグ?)があります。

1回の戦闘で、最大100000SP(10万SP)もらえるようになり、更に「ジュエルリング」を装備することで、「ミスリルの腕輪」を2個落とすので、お金稼ぎも可能です。

ジュエルリングの入手場所

ジュエルリングはもう一つミッションを進めたM9-5-4で追加される「ネットショップ…闇」で購入できます。

「源氏の兜」も購入できます。購入するとショップから消えます。

他のモンスターでもSP稼ぎができる

同じ場所で出現する「シザーデビル」からは「ストップ剣」「死の剣」を入手できるので、これをSP変換してSPを稼ぐことも可能です。

ミスリルの腕輪を売ってステータスを上げる

「ミスリルの腕輪」は1個10000ギルで売れます。

「モグのお守り」はステータスの+値を1個上げることができる素晴らしいアイテムです。

SPを稼ぐ必要がありますが、最速10回の戦闘で貯まる感じです。

ステータスの上げ方については以下にまとめてあります。

オススメの装備

必須な装備は以下です。

  • 暗黒(非物理/非魔法の範囲攻撃)
  • ダメージ限界突破装備(インビンシブル、源氏の小手)
  • 力を上げる装備(パワードスーツ、黒装束、ザイドリッツなど)
  • アダマンバングル(HP限界突破)
  • ジュエルリング(落とすアイテム2倍)

暗黒は、非物理/非魔法の範囲攻撃なので、スリースターズにもダメージを与えることができます。また、力が175(もっと少なくても良さそう)あれば一撃ですべての敵を倒せるようになるので、最初に力ステータスの+値を上げたいところです。

ジュエルリングは、落とすアイテムが2倍になるので必須です。

回復ですが、一撃で倒せると自動で回復できますし、「マンハンター」がポーションを落としてくれるので問題なしです。

戦闘の仕方

マップの右上あたりの敵出現位置が近いところに移動して戦闘しましょう。

戦闘するときは、敵に近づきつつ構え→暗黒です。

これだけです。ハードモードでも「力75」で2撃で倒せるのでそこまで必要あるかと言われるとないですね。

あとがき

ステータスを限界まで上げても、ハードモードのミネルヴァ(HP77,777,777)を倒すぐらいしかやることがないので、ミネルヴァ戦をする人向けですね。

引用画像:© 2007, 2008, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN: TETSUYA NOMURA
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました