【クラフトピア】「成長の石版」って何に使えるの? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【クラフトピア】「成長の石版」って何に使えるの?

ダンジョンをクリアするともらえる「成長の石版」ですが、何に使えるのか謎です。

いろいろと進めていくと、どうやらステータスを成長させることができるようです。

スポンサーリンク

成長の石版まとめ

入手方法

現在自分が確認できている入手方法は2種類です。

  • ダンジョンをクリアする
  • NPCに木材を上げる

ダンジョンクリアはわかりやすいです。クリアしたときにもらえます。

また、転移で行ける島にはNPCが存在しており、その人の欲しい物を渡すことで「成長の石版」が入手できるようです。

使える場所

一つの島に一つある、空中に浮いている島です。

空中の島への行き方

斜めの壁をつなげることで到達できます。

キレイに狙った場所へ行かなくても、グライダーで飛んでいけるので問題ありません。

アヌビスに話しかけよう

一人ポツンといるアヌビスに話しかけましょう。そうすることでどのステータスを上げるのか聞かれます。

一番最初はスタミナがオススメ

一番最初はスタミナがオススメです。

スタミナを上げるだけで、長い間走れるようになるだけでなく、グライダーの飛距離も伸ばすことができるので、移動するのが楽になります。

追記:進めていくと料理でスタミナが増やせることがわかりました。ライフに振ったほうがいいかも知れません。

あとがき

スタミナ切れは地味に辛いので、できるだけ上げておきたいですね。

売ったら高いですが、かなり勿体ないので売らないようにしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました