【クラフトピア】動物の素材を大量に入手したいときは? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【クラフトピア】動物の素材を大量に入手したいときは?

ある程度進めていくと、防具の作り方がわかってきて、狙った効果をもった装備が欲しくなります。同じ動物を大量に倒すのは結構時間がかかるため、できれば一気に大量に倒したいです。

そこで、「交配所S」を使った動物増殖法をまとめておきます。

スポンサーリンク

動物増殖法

交配所Sを作ろう

「交配所S」は緑の土管?のところからや、上から降らせることで、2体の動物を交配することができます。

今回は同じ動物を増やしたいため、緑の土管の前にベルトコンベアで蓋をします。

動物を持ってこよう

野生にある程度数がいる動物であれば、ベルトコンベアで運んでくることができます。

いない場合は、テイムしてきましょう。

テイムした場合は、半分ぐらい交配所に埋もれる位置で、交配所に向かって投げます。遠くから投げるとうまくいかず弾かれるので注意しましょう。

後は放置で増殖

交配で生まれた動物はレベルが上がり(初めの島では最大レベル5)緑の土管から出てきます。そこの前にベルトコンベアを設置することで再び交配に入っていき、段々増えていくという流れです。

動画はこちら

増える様子はこちらの動画を御覧ください。

動物が散らばらないように囲みをつけよう

この方法だと動物がいたるところへ移動してしまうため囲みを作成しましょう。

あとがき

この方法を使えば、素材だけでなくレベルアップや食料集めなどにも有効です。

上手くベルトコンベアを設置してあげると無限ループを作ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました