【クラフトピア】アブソーバーの使い方。貝の回収が簡単にできる。

スポンサーリンク

新しくテスト中のアブソーバーですが、なかなか便利なことがわかりました。

特に、回収するときにEを押す必要があるものの回収に便利です。

スポンサーリンク

アブソーバーの使い方

アブソーバーってそもそもなに?

アブソーバー(吸収装置)で、アイテムを自動で回収してくれるものです。

矢印の先に収納スペースのあるものを設置することで、そこにアイテムを放り込んでくれます。

市場に設置すると回収してくれるついでに、時間経過で売られるのでかなり便利です。

収納スペースのあるものにくっつけよう

基本的に横付けです。

チェストの上に置いても、周囲の素材などは回収してくれないので注意しましょう。

貝の回収に便利

ベルトコンベアで拾いにくかった貝ですが、アブソーバーですべて回収してくれます。

貝集めがはかどりますね。

使用上の注意点

移動するときは注意が必要です。

アブソーバーは回収することができないみたいで、くっつけているものを回収したときも現状ではアブソーバーが消失します。

いつの間にか、個別で回収できるようになってますね。

あとがき

交配所に向いて設置することで、拾いにくかった素材を回収してくれたり、畑の周囲に設置で小麦を回収してくれたりと、使い方は多いです。

かなり便利なので、作っておきたいですね。

また、貝が回収できるということは、きのこやハーブ類も回収できるので、素材集めにオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました