【クラフトピア】小麦を大量に収穫したい。できれば自動化。

スポンサーリンク

島の転移場所を増やすために、大量のバイオエタノールが必要になります。そこで小麦粉が大量に必要になり、小麦が大量に必要になるわけです。

自分で収穫してもいいのですが、できれば自動化したいですよね。

スポンサーリンク

小麦を自動で収穫する方法

スプリンクラーで小麦を押し出そう

スプリンクラーの威力かバグなのかはわかりませんが、小麦は刈り取ると移動していきます。これを利用した方法です。

ベルトコンベアで囲んでコンテナへ

畑の中心にスプリンクラーを設置し、その周りをベルトコンベアで囲みます。

ベルトコンベアの行き先には、コンテナを設置しておき自動で回収するようにしておきます。

「回転のこぎり」は高さがあるので、二階部分に床を設置しているとそれ以上動くことができません。

大量に収穫する方法

畑を重ねよう

ベルトコンベアを使うと畑を重ねることができます。(これが修正されるのかどうかはわかりません。)

最大で64個収穫できる

現状何枚でも重ねることができるみたいですが、収穫できる小麦は「64」が最大のようでした。したがって、7枚ぐらい重ねるといいでしょう。

水やりはスプリンクラー1つで十分です。

大鍋を置いてもいい

畑を一枚敷いた後、大鍋をその上に置き、その後畑を重ねることができます。

この方法であれば、自動で小麦粉まで生産してくれるのですが、スプリンクラーの影響なのか大鍋が移動してしまいます。壁を使うなどして大鍋が動かないようにする必要があります。

アブソーバーで回収もあり

アブソーバーで回収してもいい感じです。

あとがき

スプリンクラーでの押し出しも、畑の圧縮法も今後修正される可能性があるので今のうちの収穫しておくのが良さそうです。

アブソーバーが上手く機能してくれるようになれば、それも解決しそうなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました