【ドラクエタクト】才能開花で新しいとくぎを入手。やり方まとめ。

スポンサーリンク

才能開花が実装されたのでやり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

才能開花について

なかま→才能開花

「なかま」の中にある新しく追加された「才能開花」から、モンスターの才能を開花させていくことができます。

現段階では、才能開花できるモンスターが少ないので注意です。

冒険→イベント→開花の扉で素材を集めよう

冒険→イベントの中に新しく「開花の扉」が追加されています。

ここで素材を集めます。

一度クリアすると素材が入手できなくなるのですが、月に1回5ステージ分リセットされるため、できる限り進めておくと良いでしょう。

15巻に出てくるドラゴンが強すぎるので、そこで大体の人がストップしそうです。自分も止まりました。

才能ポイントを入手しよう

才能ポイントは、デイリークエストに新しく追加された「才能ポイントクエスト」で入手するか、「スタミナを消費するクエスト」で入手できます。

クエストをクリアしたときに編成しているモンスターしか入手できないので、才能ポイントが欲しいモンスターを編成するようにしましょう。

才能ポイントで強化しよう

才能を開花させた後は、「才能ポイント」を消費することで(最大:〇〇)まで強化することができるようです。

ロック解除のやり方

ロックされている部分がありますが、そこにつながる才能をすべて開花するとロックが外れます。

素材さえ集まっていれば一気に開放することができるので、一個ずつ開放していくようなことをしなくてもいいです。

素材が足りない場合は、不足しているものを表示してくれるのでわかりやすいです。

あとがき

「開花の扉」と「特別ミッション」の報酬で、Sランクモンスター1体の新技を開放することができます。

どのモンスターに新しい技を覚えさせるのかよく考えてから開花させるようにしましょう。それ以外のS ランクモンスターは素材が足りないので来月以降になりそうです。

また、ランクの低いモンスターに強い特技を覚えさせることができるので、バトルロードがクリアしやすくなりました。これでやっと、ステージ8もクリアできそうです。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました