【ドラクエタクト】ぬかどこスライムロード7の攻略メンバー。

スポンサーリンク

スライムフェスティバルの「ぬかどこスライムロード7」が攻略できたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ぬかどこスライムロード7の攻略

攻略メンバー

攻略メンバーはこちらです。

  • ぬかどこスライム
  • スライムナイト
  • メタルライダー
  • ホイミスライム
  • レモンスライム

「クイーンスライム」「スライムブレス」が入手できなかったため、こちらのパーティーになっています。入手できていればもう少し余裕を持ってクリアできるはずです。

また、ホイミスライムには「バギ」を覚えさせてあり、とくぎの強化は他のメンバーも「+4」にしています。

また、武器は剣装備にしておきHPを増やしています。敵の攻撃や呪文が強いため1撃で倒されないようにしています。

攻略法

初期配置はこんな感じです。この配置であれば「バルトレックス」が動かず自己強化をして攻撃してきません。

倒す順番はこちら。

  1. りゅうき兵
  2. マッシュスライム
  3. ゴールドオーク
  4. バトルレックス

1ターン目は、全員で「りゅうき兵」を攻撃します。倒しきれませんが大幅に削り、2ターン目で撃破します。

「ぬかどこスライム」は、2ターン目から「ほうしの息」を2回当て、バトルレックスを「もうどく」状態にします。バトルレックスは自己強化しているため、攻撃はしてきません。

その他のメンバーは、「りゅうき兵」→「マッシュスライム」→「ゴールドオーク」の順に撃破します。途中、ホイミスライムで「スライムナイト」を回復してあげると1回分攻撃を凌ぐことができます。

バトルレックスは、ほぼ「もうどく」で倒すことができますが、攻撃に余裕がある場合はバトルレックスを攻撃し、ダメージを稼いでおきましょう。

また、バトルレックスの「ウルトラスタンプ」により複数の味方がやられてしまうので、できるだけ固まらないような配置を心がけましょう。

もらえる秘伝書

もらえる「とくぎの秘伝書」は、「ひょうが」です。

体技系のとくぎなので、レベルが高いほど相手へのダメージが上がります。「こうげき力」や「かしこさ」は高くないけどレベルは高いという場合に有効なので、「ぼうぎょ」「ほじょ」「ぼうがい」の仲間に覚えさせるとダメージを稼げるようになります。

あとがき

それにしても「クイーンスライム」「スライムブレス」が当たりません。持ってれば、もっと簡単にクリアできたんですけどね。

今回のスライムフェスで、スライム系のモンスターを仲間にしやすいので、覚醒がはかどるので今のうちに覚醒しておきたいです。

9月9日(水)からバトルロードが追加になるので、今回使用していないスライム系の仲間も覚醒しておいた方が良さそうですね。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました