スポンサーリンク

【iPhone11】機種変更する前にやっておくことをリストアップ。

iPhone8からiPhone11に機種変更しようと思っているので、それまでに必要なことをまとめておこうと思う。

ねんごたれ
ねんごたれ

2年前はミスったしな。

LINEのトーク履歴をバックアップ。

『設定』→『トーク』→『トークのバックアップ』からiCloudにバックアップした。

ゲームのデータをバックアップ。

パズドラ

『機種変更コードを発行』して画像に残しておく。

デュエルリンクス

GameCenter を使ってデータを引き継ごうと思ったのだが、『 GameCenter 』自体が見つからない。調べてみると、設定の中に含まれているようだ。

その後無事引き継ぎ設定ができた。

ポケモンGO

自身が使っているアカウントが何に連携されているのかさえわかっていれば、そこからログインできるようだ。

ポケモンマスターズ

ニンテンドーアカウントに連携しておく必要があるようだ。ニンテンドーアカウント名がなんなのかを確認しておけば良さそう。

データのバックアップをする前に。

iCloudかiTunesかで迷うところだが両方しておくとよい。2年前に問題が多々発生し、復元できなかった経験があるからだ。

もしも復元できず、操作が詰んでしまった場合は、落ち着いてリカバリーモードを起動しよう。

iPhone 8 以降:サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。スライダをドラッグしてデバイスの電源を切ります。サイドボタンを押しながらデバイスをコンピュータに接続します。リカバリモードの画面が表示されるまで、サイドボタンを押し続けてください。

iphone8以降はすべて共通のようだ。

バックアップをしよう。

その前に写真や動画データはパソコンが有るのであれば、そのデータだけでも先にパソコン内のフォルダに移しておくと、復元するデータ容量が減ってかなり早くなること間違いなし。

iCloudでバックアップする

Wi-Fiにつないで、電源にもつないでロックされていると勝手に保存してくれているので問題ない。

iTunesでバックアップする

最新のバージョンにiTunesをアップデートしておく必要がある。

iCloudもiTunesも同じところに説明があるので以下のリンクからどうぞ。

あとがき

さて、あとは実機を持ってこないことにはどうなるかわからない。

はやく入手できないかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました