【iPhone】自分のiPhoneがiPhoneいくつなのか確認する方法 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【iPhone】自分のiPhoneがiPhoneいくつなのか確認する方法

iPhoneを長く使用していると、自分が使用しているiPhoneは、iPhoneいくつだったのかを忘れてしまうことがあります。

iPhoneに詳しい人であれば、形を見ただけで判別かのうですが、そんな人はなかなかいないので、自分で確認する方法を載せておきます。

スポンサーリンク

自分のiPhoneの機種を確認する方法

「設定」を開いて「一般」を探そう

設定アプリを開きます。歯車のマークのアイコンです。

その中に「一般」というのがあるので、それを開きましょう。

「情報」を開こう

一番上に「情報」というのがあるのでそれを開きましょう。

「機種名」を確認しよう。

「機種名」に表示されているのが、そのiPhoneの機種になります。このiPhoneであれば、iPhone11であることが確認できます。

また、「システムバージョン」では、このiPhoneのバージョンを確認することができます。

システムアップデートするときに確認するといいでしょう。

あとがき

これで、自分のiPhoneがなんなのかを確認することができました。

機種変更を考えるときなど、たまに必要になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました