【iPhone13】iPhone11から買い替えた方がいいの?買い換えず。

スポンサーリンク
引用画像:アップル公式サイト

iPhone13が出ましたね。自分が持っているのはiPhone11なので、買い換える必要があるのかどうか見ていきたいと思います。

自分の気になるところだけ見ていくので、カメラ機能とかは除外します。カメラ機能目当てで購入するのであれば、ProMax一択ですし、カメラを購入するほうが安いかもしれません。

スポンサーリンク

iPhone11、iPhone12、iPhone13の比較

ディスプレイのサイズは変更なし

引用画像:アップル公式サイト

ディスプレイのサイズは、6.1インチでiPhone11~13とも同じです。

5Gに対応しているみたいですが、現在5Gが普及していないので考えなくても良さそうです。田舎に完全に普及するまでにiPhone17ぐらいになってそうな印象です。

解像度はiPhone12から変更なし

引用画像:アップル公式サイト

iPhone11から比較すると解像度は上がっていますが、iPhone12からは変わっていません。

その代わり、標準の最大輝度が増えているので、以前にもまして明るくなったのではないかと思います。

iPhone11から比べると小さくなった

引用画像:アップル公式サイト

iPhone11から比べると、かなり小さくなったように思います。iPhone12が一番小さく軽いです。

iPhone12からは厚さが少し増えて、重量が少し増えたみたいですね。

順調に性能アップ

引用画像:アップル公式サイト

中のチップは、順当に性能アップしていっているようです。

その他の性能

あとはこんな感じです。

  • インカメラのある黒い部分が減った
  • カメラ機能アップ
  • 防水機能アップ
  • バッテリー機能アップ

詳しくは公式サイトを参照してください。

あとがき

比較してみたところ、無理をして買い換える必要はなさそうですね。値段も高いし。

整備済みのiPhone8がこれほど安くなっていることを考えると、何年かしてバッテリーがやばくなったときにSIMフリーの中古を購入するというのが良さそうです。

指紋認証が復活してくれると非常にありがたいのに、顔認証ばっかりなので残念ですね。iPadminiの方では電源ボタンで指紋認証できるので、iPhoneでも同様のものを取り付けてほしいですね。iPhone14に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました