【MHRise】納品ってサブキャンプでできないの?メインキャンプのみ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise】納品ってサブキャンプでできないの?メインキャンプのみ。

モンスターハンターライズでは、ワールドの時と同様でサブキャンプがあり移動は便利なのですが問題は納品クエストです。

支給品BOXと納品BOXは、ワールドから同じBOXに統合されているのですが、そのBOXがあるのはメインキャンプのみです。気をつけましょう。

今作は翔蟲が使用できるので、絶対に活用しましょう。クソ時間かかります。

スポンサーリンク

納品のやり方

卵の場所はこちら

納品するものはいろいろありますが、とりあえず団子屋のクエストをすると思うので卵の場所を載せておきます。

  • 竜の卵:大社跡
  • 草食竜の卵:砂原

詳細マップで、Xボタンを押して、Rで特産品の項目を開くと場所を表示してくれます。

メインキャンプにどうにか持ってくる

納品するものをメインキャンプにあるBOXの前まで持ってくると、「納品する」の表示が出てくるので「Aボタン」を押して納品完了です。

納品クエストは「探索ツアー」でやろう

持ってくる途中でモンスターに出くわしたり、ツルを登っているところで何故か落ちたりとかなりの長期戦になります。

普通のクエストのついでにやるのは難しすぎるので、時間無制限の「探索ツアー」を活用しましょう。それでも時間がかかるので、誰かに手伝ってもらうか先にモンスターを倒すのが良いと思います。

あとがき

運搬のときのスタミナ消費はかなり少なくなっているので、常時走っていることができるようになったのは嬉しいです。

ただ、竜の卵の運搬は大変でした。上位リオレウスとジンオウガに何度卵を割られたことか。遠距離攻撃は辛いです。

追記:翔蟲が使用できるみたいです。崖から落ちると流石に割れますが、タイミングよく発動すると着地に成功するのでかなりの時間短縮できます。

また、今作ではスタミナ切れで落とさなくなったので、ツタを駆け上がりまくれます

もっと早く知っておけばよかった。納品クエストが終わってから気がつくっていうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました