【MHRise】装備を非表示にするのってどこでやればいいの? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise】装備を非表示にするのってどこでやればいいの?

頭装備の非表示をやりたいのですが、どこでやればいいのかわかりません。今まではオプションの中に合ったのですが、探してもオプションの中にあったのは「兜マーク」の表示設定だけでした。

ふとアイテムBOXを見てみると、表示設定があったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

装備の非表示設定方法

アイテムBOXの「装備管理」から「装備の表示設定」

装備の非表示設定は、アイテムBOXの中にある「装備管理」から「装備の表示設定」を開くことで設定可能です。

全パーツ非表示対応

モンスターハンターライズでは、頭装備だけでなく武器を含め全身のパーツを非表示にすることができるようになりました。部屋の中で防具を外してくつろいでいるような写真を取れるようにしているのかなと思います。

武器は、クエストと修練場以外の場所で非表示に対応しているようです。里の中で武器を持ってるのは物騒ですし良いですね。

あとがき

ティガレックスの頭装備はもう少しどうにかならないのかなと思いますが、以前からずっと同じ見た目で何気に愛着もあって、そのままで良い気もします。モヤモヤしますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました