【MHRise】「こんがり魚」の効果および入手法。リジェネが追加。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズの「こんがり魚」は、今までの作品に比べ能力が高いのでまとめておきます。

スポンサーリンク

こんがり魚の効果

効果はリジェネ

  • 体力ゲージの赤い部分を瞬時に回復
  • 効果発動中、徐々に回復

体力が減っている場合は徐々に回復する効果が追加され、回復薬を持つよりもいい感じですね。

効果時間は1分30秒

効果時間は、1分30秒でした。

アイテム使用強化などで効果時間を増やせるので、早食いなどをつけて常に回復し続けるなんてこともできそうです。

こんがり魚の入手法

交易船で魚を入手しよう

交易船で魚を入手します。おすすめは「はじけイワシ」ですね。表示されてない場合は釣ってきましょう。

また、おまけ素材で「ヨロイシダイ」「毒クモリ」を入手できます。

交渉術を発動させておくと入手数が増えるので、やっておきましょう。

よろず料理で入手しよう

よろず料理で「はじけイワシ」を選択しましょう。

「こんがり魚」だけでなく、「増強剤」「活力剤」を入手できるのでお得です。

さらに、「よろず料理」をしたあとにクエストから帰ってきたら、「謹製おだんご券」も入手できます。

あとがき

今作の「こんがり魚」はかなり強いです。ただ、効果時間が短いので使用する場合は「アイテム使用強化」がいりそうですね。

また、回復量UPの効果は適用されないみたいです。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRISE
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました