【MHRise:SB】傀異討究クエストってどこを回せばいいの?できるところを回そう。

傀異討究クエストについてどこを周回すればいいのか迷うので情報をまとめておきます。

スポンサーリンク

傀異討究クエストについて

傀異研究レベル以上のクエストレベルにはならない

クエストのレベルは、傀異研究レベルが基準になります。

クエストをいくらクリアしても傀異研究レベルより上のクエストレベルにはならないので注意です。

EX★1モンスターでも精気琥珀・尖は入手できる

EX★1のモンスターでも「精気琥珀・尖」は入手できます。

ただ、かなりのレベルが要求されるので、基本的にはEX★レベルの高いモンスターを討伐するようにしましょう。

各EX★レベルでの精気琥珀の入手クエストレベルについてはこちらにまとめておきました。

【MHRise:SB】精気琥珀の入手レベルは?EX★1でも尖が入手可能。

制限時間が短いほど体力が少ない

制限時間が短いほど体力が少ないようです。

「皆で一緒にモンハンライフ」のあっとさんの動画がわかりやすいので載せておきます。

制限時間が短いクエストを入手したら「+」ボタンでロックしておきましょう。自分が確認したところ制限時間が25分のものがありました。

浄血などは31レベルから

EX★1、EX★2モンスターの両方とも上位の素材はクエストレベル31から入手できるようです。

レベル1から少しずつレベルを上げるのものいいですが、他のクエストをクリアしていると自分の研究レベルに応じたクエストレベルのものを入手できるので、研究レベルを上げてから別クエでほしい素材のクエストを入手するという手もありです。

凶素材はEX★5のみ

凶と書かれている素材は、EX★5のモンスターのみから入手できるようです。

研究レベルを上げて、51以上のクエストでEX★5のモンスターのクエストを入手しましょう。

精気琥珀周回はドスバギィがオススメ

精気琥珀を周回するときは、ドスバギィがオススメです。

ディアバゼを狩れるのならそちらのほうがいいのかもしれませんが、自分のようにガンナーを使っておらず近接だけの場合はドスバギィがいいでしょう。

グダっても4分かからないぐらいで狩れるし、強い攻撃も飛びかかりと体当たりぐらいしかないので避けやすいです。

あとがき

結論としては、ほしい素材のクエストを回しつつ、精気琥珀集めは自分がクリアしやすいクエストを周回するのが良さそうですね。その中で制限時間の短いものが見つかれば優先的に変更していく感じです。

画像:©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

MHRise:SB
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました