【MHRise:SB】ガルクのマーキングってどうやるの?採取マーキングのやり方まとめ。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】ガルクのマーキングってどうやるの?採取マーキングのやり方まとめ。

サンブレイクから追加されたガルクの採取マーキングのやり方をまとめておきます。

スポンサーリンク

採取マーキングのやり方

ガルクを連れて行こう

ガルクを一緒に連れて行かないと「採取マーキング」をすることができないので注意です。

テント内で連れて行くオトモを選択することが出来るので、忘れた場合はテントに行きましょう。

アクションスライダーで採取マーキングを選択

十字キーの右左を押して「採取マーキング」に合わせ、上下で選択します。

「採取マーキング」は初期設定で入っているので、わざわざ消していない限りはあると思います。消した場合は、再設定しましょう。

欲しい物を選択しよう

鉱脈とか大きいくくりではなく、素材ごとに選択することができます。

したがって、鉱石系を集めて金策したい場合は、出てくる鉱石をすべて選択するようにしましょう。

また、ほしい素材だけをピンポイントで採取したい場合は、それだけをチェックするようにしましょう。

ミニマップに表示される

「決定」を押すとミニマップに場所が表示されるので、移動しながら確認できます。階層が違うところは表示されないので注意です。

また、採取した部分の表示は消え、再出現するとマークが再表示されるので非常にわかりやすいです。

あとがき

これで金策ルートを考えるのがやりやすくなりますね。

また、通常のクエストでは翔蟲にマークしておくことで、どこにあるのか瞬時に把握することができるのでオススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました