小説家になろう。異世界。クラス召喚もの。オススメ9選。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

小説家になろう。異世界。クラス召喚もの。オススメ9選。

学校のクラスが同じだったとしても、仲がいいかといえばそうではない。いろんな性格の人が一クラスに集まっているのだから、当然仲が悪いやつもいる。また、一見仲が良さそうに見えたとしても、それは学校という限られた時間の中でしか付き合いがないからで、四六時中一緒にいるとどうしても他人の嫌な部分が見えてしまう。仲が悪くなったり、機嫌が悪くなったりするのは当然だ。

普通の日常でさえそれなのだから、異世界に召喚という非日常になればどうだろう。

まだ心が不安定で自制心もあんまりない年頃の子たちが、法律も何もない世界で急に力を持ってしまえば、言わずもがなだ。騙し、奪い、貶し、妬み。負の感情に支配されてしまうのも仕方ない。

もし、そんな中におとなしく性格の良い子がいたら、鴨が葱を背負っているようなものだ。当然、的になる。人間不信になった子がどうなるかなんてお察しだ。

そんな、異世界クラス召喚ものの中でオススメの作品を6つ紹介する。

※引用元のリンクから作品ページの方へ飛べるので、どうぞ。

スポンサーリンク

勇者召喚されたけど自分だけがハズレ勇者で魔法もスキルもないハードモードだった

異世界に魔王討伐の為に勇者として召喚された21名

だが、陣内だけがハズレ勇者で魔法もスキルも無いハードモードだった!

他の勇者達からは見下され、召喚した異世界人からは冷遇され、半ば追放といった形で城から放り出される陣内。

異世界で生きて行く為には異世界の知識が必要、それを彼は奴隷を買う事で補う。

買った奴隷少女ラティの助けによりギリギリ冒険者として生きていくが、ちょっかいを掛けてくる他の20人の勇者達。そんな逆境を撥ね除け、世界の謎を追いながら魔王に挑む物語。

https://ncode.syosetu.com/n2422cx/
ねんごたれ
ねんごたれ

主人公だけステータス表記が「日本語」というチート。

ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。

http://ncode.syosetu.com/n8611bv/
ねんごたれ
ねんごたれ

深淵卿アビスゲートとかいう厨二病の塊が好き。

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか一日の学園生活を終えようとしていた時、突然放送のスピーカーから、神と名乗る声により、異世界に転送される事を伝えられる。…

https://ncode.syosetu.com/n4054by/
ねんごたれ
ねんごたれ

進化の実とかいう超ドーピングアイテムやばい。

モンスターのご主人様

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼を助けたのは、1匹のスライムだった。

https://ncode.syosetu.com/n9543bw/
ねんごたれ
ねんごたれ

テイマーが不遇な物語。

ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(仮題)~

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。
残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっくに移動してしまっていて森の中でぼっち。…

ひとりぼっちの異世界攻略 ~チートスキルは売り切れだった(仮題)~
ねんごたれ
ねんごたれ

途中からノクターンな内容にならなければもっと良かった。

俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラスメイト達。そうして突然始まった異世界サバイバル。極限状態の中……彼は気付いた。自分だけが日本に帰れる事に。

https://ncode.syosetu.com/n8462cr/
ねんごたれ
ねんごたれ

タイムパラドックス系の話は大好き。

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

修学旅行中の高校生、高遠夜霧が目覚めると、乗っているバスがドラゴンに襲われていた。
バスに残っているのは夜霧と、パニックになっている美少女、壇ノ浦知千佳だけ。
クラスメイトたちは、突然現れた賢者シオンという女に力を与えられ、力に目覚めなかった者たちを囮としておいていったという。
どうやら異世界に来てしまったようで、わけのわからないままいきなり危機的状況に陥った夜霧。
だが夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていた!

http://ncode.syosetu.com/n5691dd/
ねんごたれ
ねんごたれ

これほど多くの転移者がいるのも珍しい作品。

ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで

 空気モブとして生きてきた高校生――三森灯河。

 修学旅行中に灯河はクラスメイトたちと異世界へ召喚されてしまう。

 召喚した女神によると最高ランクのS級や優秀なA級の勇者がこれほど集まった召喚は珍しいという。

 しかし灯河は唯一の最低ランク――E級勇者だった。

 ステータスは他のクラスメイトと比べると圧倒的に低い。しかも灯河の固有スキルはその異世界で絶対的なハズレとされている【状態異常スキル】で……。

 これはかつて空気モブだった廃棄勇者が、絶対最強の悪魔へと駆け上がる逆襲譚。

https://ncode.syosetu.com/n1785ek/
ねんごたれ
ねんごたれ

女神が悪役の作品っていいよね。

ニトの怠惰な異世界症候群 ~最弱職〈ヒーラー〉なのに最強はチートですか?~

高校2年生の政宗は校舎の屋上から飛び降りた直後、クラス転移に巻き込まれる。そこは王座の広間。生徒たちはそれぞれ賢者や勇者といった上級職を授かった。

だが政宗の職業はヒーラー〈最弱職〉であった。

無能と罵られ、一人だけ理不尽に転移で追放される政宗。暗闇をさまよった末、スキル《反転の悪戯【極】》を手に入れた政宗は、治癒魔法を反転させることで《侵蝕の波動》という禍々しい魔術を手にする。

最強の力を手に入れた政宗は、クラスメートや王女への復讐を誓う。

ねんごたれ
ねんごたれ

人の話を聞かない人が悲劇を生む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました