Amazonアプリでプロフィールのリンクを出す方法はありません。

スポンサーリンク

スマホでAmazonのプロフィールのリンクを出したい方が、自分のサイトに訪れているようなので調べてみました。

結論を言うと、アプリ内でプロフィールのリンクを参照することはできません。

したがって、別のやり方を載せておきます。

スマホでのAmazonプロフィールのリンクの出し方

まずはプロフィールを登録しましょう

アプリを開いて左上にある「≡」をタップするとメニューが出てきます。

「アカウントサービス」をタップしましょう。

「アカウントサービス」をタップして出てきたメニューを一番下までスライドすると、「パーソナライズされたコンテンツ」の中に「プロフィールの設定・変更」があるので、タップしましょう。

プロフィールを初めて設定する人はこのような画面が出てきます。この公開名を編集しましょう。

この公開名はレビューしたところに表示されたり、たまにくる質問の回答をしたときに表示されたりします。

場所はどこでもいいでしょうが、デフォルトで自分が住んでいる都道府県になっています。

「完了」を押すことで設定終了です。

URLを表示しよう

アプリ内ではプロフィールのリンクを出すことができませんので、別のやり方が必要になります。

ブラウザアプリ(iPhoneならSafari)で「Amazon プロフィール」と検索したときに出てくる「Amazon.co.jp ヘルプ: プロフィールを編集する」の「プロフィール」からログインするとプロフィールを表示することができます。

ログインしたプロフィールのURLは、ブラウザアプリのところでURLをコピーすることができます。

しかし、これは自分がログインしたプロフィールのURLなので、一抹の不安が残ります。

レビューを書いてそこからプロフィールへ行こう

レビューを書くと、数日でそのレビューが反映されます。そこに書かれている自分の名前からプロフィール画面へと飛び、そのURLを同じようにコピーしましょう。

ただ、Amazonアプリをダウンロードしている場合、Amazonサイトへ行くと自動でアプリが起動してしまいURLをコピーすることができません。

そういうときは、プライベートモード(シークレットモード)にしてその商品の画面へ行くことでアプリが起動しないようにできます。

あとがき

今までAmazonを利用していましたが、このようなプロフィール機能があるというのは初めて知りました。

質問に回答したときの「Amazonカスタマー」という文字ってどうやって設定するのかなと思っていたら、こういうプロフィールがあったのですね。勉強になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました