Googleアドセンスでサブドメインを追加する方法。すぐに反映。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

Googleアドセンスでサブドメインを追加する方法。すぐに反映。

サブドメインで特化ブログを作ることにしたので、Google AdSenseにサブドメインを追加しようと思います。

やり方は非常に簡単なのでまとめておきます。

スポンサーリンク

Google AdSenseにサブドメインを追加する方法

Google AdSenseを開こう

すでに取得しているGoogle AdSenseのページに行きましょう。

左側の「サイト」を開こう

左側の項目の上の方にある「サイト」を開きましょう。

「詳細を表示」をクリックしよう

すでに登録してあるドメインをクリックして、出てきた「詳細を表示」を開きましょう。

「サブドメインを追加」をクリックしよう

「サブドメインを追加」というのが出てくるのでそれをクリックしましょう。

サブドメインを追加しよう

サブドメインを追加しましょう。CtrlCでコピーして、CtrlVで貼り付けです。

追加されれば完了

無事追加されたら終了です。

広告は新たに設定しよう

たぶん前のドメインのときに取得したコードでも大丈夫ですが、一緒にしてしまうとどのドメインからの収益がどれぐらい発生しているのかがわからなくなってしまいます。

広告コードは新しく取得するようにしましょう。

公式のヘルプはこちら

公式のヘルプはこちらから確認できます。

あとがき

サブドメインだとすぐに取得できて広告が貼れるので楽ですね。

ただ、サブドメインの方に人がくるようになるまで、根気よく待つ必要があります。記事を書きつつ気長に待ちましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました