【クラフトピア】ピラミッドって建てて意味あるの?効果は?

スポンサーリンク

ピラミッドってどんな効果があるんでしょうか。

疑問に思ったので、建設してわかったことをまとめておきます。

スポンサーリンク

ピラミッドについてまとめ

ピラミッドはライフ随時回復効果(リジェネ)

ピラミッドを完成させると、約5秒間に1回ライフが「3」回復します。

パルテノン神殿はマナ随時回復効果らしいです。

複数建設で効果が重複

2つ建設すると、「3」から「6」になるわけではなく、約5秒間に1回が重なっていく(回復回数が増える)ようです。

100個建設すれば理論上、約5秒間で「300」回復するので、まず倒されることが無くなるでしょう。

ピラミッドは建設してからも素材が必要

ピラミッドは初めの建設だけ素材がいるのではなく、完成させるまでに3回素材が必要になります。

以下の素材が3セット必要です。

  • 原木 ×99
  • 石 ×99
  • 世界遺産の柱 ×2

また、完成させないとピラミッドの効果は発動しません

ダンジョンでも効果が発動

ピラミッドの効果は、ダンジョンの中でも効果が発動します。

効果は建設した島だけ有効

ピラミッドの効果は、建設した島内だけ有効です。

転移で別の島にいくと効果がなくなります。

移動させると初めから建設(修正されました)

回収すると、建設途中、完成品にかかわらず初めから建設になります。(今後のアップデートで直されたらいいな)

使用した素材は失われるため勿体ないだけですので、回収するぐらいであれば新たに作ったほうがいいです。

追記:修正されたようで、ピラミッドの建築度合いに合わせて「+」が追加されました。

あとがき

効果が小さいので、現状は建設しなくても良さそうです。

今後のアップデートで、強敵が追加され回復が間に合わない場合に複数個建設するのが望ましいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました