【クラフトピア】「赤く輝く角の黒毛和牛」の配合を自動化しよう。

スポンサーリンク

ウシがレベルにより変化し、交配所の突然変異でかなり強力な個体を入手可能になりました。「赤く輝く角の黒毛和牛」という名前で、夜には角が赤く輝いて見つけやすいです。

youtubeでも配合のやり方は載っていたのですが、回復しつつ見守る必要があるためめんどくさいです。

ここでは全自動、放置で「赤く輝く角の黒毛和牛」を入手する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

全自動「赤く輝く角の黒毛和牛」配合方法

レベルの高いウシがいる島に行こう

オススメはこの下に小さな半島が付いている島です。

転移の門の近くにウシがおり、平野で設置しやすいです。

リポップするウシを配合しよう

ウシがリポップするところにベルトコンベアを敷き、レベルの高いウシが自動で交配所に入るようにします。

交配所は長く放置していると動物のレベルが下がってしまうため、適度に新しいウシを投入する必要があります。

後ろを壁で囲もう

設置した交配所の後ろを壁で囲みます。

その後、さらに交配所を2個設置しましょう。

椅子に座ってまとう

下から2段ほど高い位置に床を設置し、椅子に座って待ちましょう。

この島は夜にウェアウルフが湧くため、安全対策です。

1時間ぐらい放置でオッケー

1時間ぐらいの放置で、「赤く輝く角の黒毛和牛」が生まれます。すぐさまゲットしましょう。

ドロップアイテム

  • ケモノ肉

エンチャントは「赤く輝く」「黒毛の」です。

  • 「赤く輝く」:ATK +75
  • 「黒毛の」:ATK +25 満腹度回復:6

あとがき

ATK +75は非常に強いですね。上手くエンチャントできればかなり強そうです。

意外と時間がかからずに交配することができました。たぶん個体によって生まれやすさが違うのではないかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました