【クラフトピア】リザードソードの革が欲しいんだが。

スポンサーリンク

ケープやライトアーマーに「リザード ソード」のエンチャントをつけようと思うと、「リザードソード」を大量に狩る必要が出てきます。

そこで、リザードソードを大量に繁殖させたいわけですが、リザードソードはベルトコンベアを無視するぐらい動いてしまうのでなかなか繁殖できませんでしたがついに上手く行ったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

リザードソードを繁殖させる方法

大量に欲しいときはベルコトンベアを交配所に向けるのがいいです。

リザードソードを捕まえよう

リザードソードは初めのダンジョンにいるものが捕まえやすいです。

確実にそこにいて、個体数も十分、そして弱いと三拍子揃ってます。

3×6マス確保しよう。

3×6マス程あるといいです。4×6マスあると確実です。

自分は下に石があって歪な形になってしまったので、何もないところか空中に確保しましょう。

ベルトコンベアは逆向きにつけよう

「交配所S」に向かってベルトコンベアが回るように設置します。

「リザードソード」はベルトコンベアの回転を無視して移動できるため問題ありません。進行方向に壁をつけるのを忘れないようにしましょう。

また、角が多くなることで引っかかってくれるため、疲れたら交配所に入るようになります。

まとめるところを作ろう

交配で生まれると、自分が攻撃をしても、攻撃してこないので安全に倒すことが可能です。ただ、交配所は攻撃すると壊れてしまうため、倒すところが別にあると便利です。

また、この部分に「大鍋」を置けば勝手に倒してくれますが、少しでも経験値が欲しい場合はこのように作りましょう。

あとがき

進行方向に壁を作るのがミソですね。

これで大量に増やして、エンチャントすることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました