【ドラクエタクト】デスマウンテンへの道のノーマル攻略パーティー。

スポンサーリンク

デスマウンテンへの道のノーマルモードが偶然クリアできたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

デスマウンテンへの道 攻略

デスマウンテン以外はオートでクリアできます。

結界のほこら 北西

バギマを覚えているキャラ編成しましょう。

結界のほこら 北東

メラ、ギラ系のとくぎを覚えているキャラを編成しましょう。

デスピサロに対していくら呪文が強くてもダメージを与えることができないため、「りゅうおう」はこちらで使用しました。

結界のほこら 南西

メラ、ドルマ系のとくぎを覚えているキャラを編成しましょう。

結界のほこら 南東

やたらとアンドレアルが湧いてくるため、ヒャダルコは必須になります。

デスマウンテン

途中のザコ敵にはデイン、イオ系の技は無効になるので注意です。さらに、デスピサロ戦では呪文が通用しません。メラ系の物理、息、体技系の技をメインに編成する必要があります。イベントのバトルロード、コイン交換で「れんごく斬り」を取得すると簡単に勝てるのではないかと思います。

オートだとザコ敵を倒したあたりで渋滞してしまい、うまく攻撃を当てることができなくなってしまうので注意しましょう。

このパーティーでは、ダメージが少し足りませんが、たまたまキラーマシンが「かいしんのいちげき」を出せたのでクリアできました。ちなみにカイザードラゴンはメラミを覚えてます。

ノーマルモード クリア後

ハードモード開放

ハードモードが開放されます。

かなり難易度がたかいので、自分はここまでのようです。

制限開放

ノーマルモードの結界によるパーティー制限がなくなります。

ハードモードは引き続き結界が存在します。

あとがき

今までバトルロードで育てたBランクのモンスターが活躍できるのでいいですよね。

ハードモードはかなりエンドコンテンツ感があるので、ほっておいていいかな。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました