【ドラクエタクト】バグでパーティ編成ができないときの対処法。

スポンサーリンク

バトルロードのパーティを変更しようとすると、このような画面になり編成ができないことがちょいちょいあります。

このようになってしまった場合の対処法を載せておきます。

※この方法でも上手く行かないときがあります。

スポンサーリンク

パーティ編成の変更ができないときの対処法

変更したいメンバーを選ぼう

変更したいメンバーを選択しましょう。

ここでは、スライムを選択します。

右上のタイプを選択しよう

そのままでは何も選択できないので、右上の「タイプ」を選択します。

パーティに入れたいメンバーを選択しよう

相変わらずパーティは見えませんが、メンバーは見えるようになります。

パーティに入れたいメンバーを選択しましょう。

ここでは「ライムスライム」を選択します。

「はい」を押そう

メンバー変更が表示されるので、「はい」を押します。

「確定」を押そう

選択した「ライムスライム」が「編成中」に変更されたので「確定」を押します。

無事に変更できた

無事に変更することができました。

バブルキングはリーダーにできない

必須メンバーであるバブルキングは、パーティ編成から外すことができないため、このようにバグってしまうとリーダーにすることができません。

ただ、必須メンバーではない「ライムスライム」であれば、一度外して、リーダーと交代することでリーダーにすることが可能です。

あとがき

以前から、ちょいちょいこのようなバグがあるので、どうにか対処してほしいものです。

まあ今回は、このような解決法ができたので良かったです。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました