【ドラクエタクト】バトルロードでパーティ編成ができないときの対処法。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【ドラクエタクト】バトルロードでパーティ編成ができないときの対処法。

バトルロードのパーティを変更しようとすると、このような画面になり「なかま」モンスターが表示されず、編成ができないことがちょいちょいあります。

このようになってしまった場合の対処法を載せておきます。

※この方法でも上手く行かないときがあります。

スポンサーリンク

パーティ編成の変更ができないときの対処法

変更したいメンバーを選ぼう

変更したいメンバーを選択しましょう。

ここでは、スライムを選択します。

右上のタイプを選択しよう

そのままでは何も選択できないので、右上の「タイプ」を選択します。

パーティに入れたいメンバーを選択しよう

相変わらずパーティは見えませんが、メンバーは見えるようになります。

パーティに入れたいメンバーを選択しましょう。

ここでは「ライムスライム」を選択します。

「はい」を押そう

メンバー変更が表示されるので、「はい」を押します。

「確定」を押そう

選択した「ライムスライム」が「編成中」に変更されたので「確定」を押します。

無事に変更できた

無事に変更することができました。

バブルキングはリーダーにできない

必須メンバーであるバブルキングは、パーティ編成から外すことができないため、このようにバグってしまうとリーダーにすることができません。

ただ、必須メンバーではない「ライムスライム」であれば、一度外して、リーダーと交代することでリーダーにすることが可能です。

あとがき

以前から、ちょいちょいこのようなバグがあるので、どうにか対処してほしいものです。

まあ今回は、このような解決法ができたので良かったです。

画像:© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

コメント

タイトルとURLをコピーしました