【FF7R】エアリスの武器が1個足りないんだけど、どこにあるの? | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【FF7R】エアリスの武器が1個足りないんだけど、どこにあるの?

エアリスの武器が一つ足りない。どこを探してもないのですがどこにあるんだろうか。

ロード画面中に表示される説明に、エアリスの武器の説明が書かれているのを発見し、「あれ?この武器持ってない。」となったのがはじまり。2周めをプレイしても見当たらず、攻略を見てみたらどうやら「ぬすむ」ようだ。

「そりゃあ、見つからないのも仕方ない。」

入手方法を載せておきます。

スポンサーリンク

「ストライクロッド」の入手方法

入手チャプター

列車墓場がある「チャプター11」で入手可能です。

どうやって手に入れるの?

大きな幽霊を倒した後の「エリゴル」戦で「みやぶる」を使用すると、「ぬすむ」で盗めるアイテムの欄に「ストライクロッド」が表示されているのがわかります。赤字でも書かれています。

「ITEMS TO STEAL」の部分ですね。

「ぬすむ」を使用すれば、すんなりと入手可能です。

「みやぶる」はしたけど「ぬすむ」のマテリアをセットしていないという場合は、オプションボタンでバトル直前に戻り、マテリアをセットし直しましょう。

あとがき

「みやぶる」を使用せずにゲームを進めていると絶対に気が付きませんね。

多分それを見越して、ロード中の説明に「ストライクロッド」の説明を表示しているのでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました