FF7リメイクを起動する前にすること。ディスクの起動手順解説。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

FF7リメイクを起動する前にすること。ディスクの起動手順解説。

本日ついにFF7リメイクが届きました。5年待ちましたが、やっとこの時がやって来ましたね。

早速プレイしよう思ったのですが、問題が発生。ディスクが2枚ある…だと…。

どうやら、「データディスク」と「プレイディスク」の2枚組のようです。

どちらから起動したらいいのかを載せておきます。

もし、FF7Rの容量が大きすぎてダウンロードできないと困っている人はこちら↓。

スポンサーリンク

FF7リメイクの起動のしかた

FF7リメイクには、白と黒の2枚のディスクがあります。

白い Data Disc から読み込もう

白い色のディスクのほうが、ゲームのデータディスクとなっています。

こちらをまず読み込んで、ゲームデータをPS4の中にダウンロードする必要があります。

合計で39.588GBもの容量があるため、コピーするのに45分ほどかかりました。

その間に、プレゼントキャンペーンなどできることを済ませておきましょう。

黒い Play Disc を読み込もう

データがコピーできれば、ディスクを黒い方へ入れ替えてプレイを開始しましょう。

ついでにティファのテーマをダウンロードしておこう

無料でダウンロードできるので、この機会にダウンロードしておきましょう。

あとがき

いよいよリメイクをプレイ!

ドキドキします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました