【FF7R】「選抜3人組 VS ケース・スクランブル(EASY)」攻略。

スポンサーリンク

チャプター17の神羅バトルシミュレーターにある「選抜3人組 VS ケース・スクランブル(EASY)」攻略方法を載せておきます。

スポンサーリンク

選抜3人組 VS ケース・スクランブル 

EASYがおすすめ。

わざわざNORMALでクリアする必要は全くありません。

遅くても2分程度でクリアできるので、周回しやすいです。

また、それほど強い敵が出ないため、すべてのマテリアを育っていないものに変更することも可能です。

ヘルハウンド戦に回復マテリアを一つ付けていくと結構便利です。

獲得できるAP・経験値

APは、144です。

戦闘前
戦闘後

経験値は、7,624EXPです。ギルは、1,600ギルです。

「けいけんちアップ」「ギルアップ」で、それぞれ倍になります。

攻略方法

「ぞくせい」・「いかずち」と「かいふく」があると簡単に倒せます。

1戦目 アプスベビー

動きが早いですが、普通に攻撃していれば倒せます。

2戦目 ヴァギドポリス×2・ミュータントテイル

ミュータントテイルに苦戦しますが、ひたすら攻撃しましょう。

3戦目 ブラッドテイスト×2・ヘルハウンド

ヘルハウンドにケアルをすると怯ませることができるので、その間に倒しましょう。

「ほのお」攻撃は吸収されるので注意です。

4戦目 グランバキューム×2・スモッグファクト

上手く当てれば、開幕「破晄撃」で3体ともいっぺんに倒せます。

5戦目 プロトスイーパー・グレネードソーサー

グレネードソーサーはバーストすると近寄れなくなるので、「破晄撃」で倒しましょう。

あとがき

「てきのわざ」と2種類習得することができるのでお得です。

ぬすむで「エーテルターボ」を入手可能に見せかけて、バトルシミュレーターとか闘技場では、「ぬすむ」を使用してもアイテムは入手できません。間違えてました。すいません。

一周目のバトルシミュレーターでも、このバトルでAPや経験値を稼ぐとすんなりとレベルもマテリアも成長させることができます。

ただ、APを稼ぐだけであれば「市長最高」の方が効率が良さそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました