【FF7R】ブラッドテイストに群がられて進めないんだけど。ハードモード。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【FF7R】ブラッドテイストに群がられて進めないんだけど。ハードモード。

チャプター17の「混沌からの脱出」で、ティファとエアリスの2人だけで進んでいくところの途中、犬(ブラッドテイスト)に群がられてクリアできないんだけど、どうすればいいの?

そう思ってかなりマテリアを育てていたのですが、普通にクリアできました。

スポンサーリンク

エアリスのアビリティを使おう

シルバーロッドのアビリティで「イノセンスフォース」というのがあります。

効果は、「自分の周囲に魔法による範囲攻撃を行う」というもので、群がってきた敵に対してかなり効果的なアビリティです。

これを使用することで、どれだけ敵が群がってこようともすべて吹き飛ばすことができるので、その間にティファで各個撃破していくということが可能です。

マテリアで「せんせいこうげき」を付けておくと、即時発動できるため必ず付けておきましょう。

あとがき

攻略できないように見えて、きちんとアビリティさえ把握していれば、攻略できるところばかりでした。

理不尽なところといえば、HARDモード最終戦のセフィロスにリミット技をすべてガードされたということぐらいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました