【FF7R】「てきのわざ」最後の1つはどこに行けばいいの?

スポンサーリンク

今作では、「てきのわざ」が4種類しかありません。

ストーリーを進めていくと比較的簡単に3つ習得できるのですが、最後の1つはエンディングまで行ったとしても入手することはできません。

なぜなら、「てきのわざ」の最後の1つはHARDモードのみに存在する「モルボル」から入手可能だからです。

したがって、クリア後でのみ習得可能になります。

スポンサーリンク

モルボル「くさい息」の入手場所

チャプター17の「混沌からの脱出」

場所は、チャプター17のHARDモードで、新たに追加される「神羅バトルシミュレーター Beta 3.1.6」に登場します。

HARDモードではチャプター移動ができるので、速攻でチャプター17を選べばすぐに習得可能です。

「選抜3人組 vs レジェンドモンスターズ」の最後に登場

※レジェンドモンスターズでモルボルが登場(画像は後で差し替え)

その中にある「選抜3人組 vs レジェンドモンスターズ」の最後に登場します。

それほど強くないため、マテリアをきちんと育てていれば、わりとすんなりと倒せます。

したがって、誰かに「てきのわざ」を装着していけば、簡単に習得可能です。

おすすめアクセサリ

「星のペンダント」を装備して毒を無効化しておきましょう。

それだけで、非常に楽です。

あとがき

トンベリが非常にめんどくさいです。

トンベリは「包丁」をかわすと、びっくりするのか動きが止まります。上手く「包丁」をかわしてバーストに持っていきましょう。

最後まで育てた「ぞくせい」+「ほのお」を防具に付けていくと、ボムの攻撃で回復できるので気にしなくてよくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました