【FF7R】みやぶるって毎回しないとダメなのか?

スポンサーリンク

「みやぶる」マテリアを使用することで、敵の情報を把握できます。

この作業は毎回しないといけないわけではなく、一度でも「みやぶる」を使用した敵の情報は、それ以後ずっと見ることが可能です。

HPの把握はその都度「みやぶる」が必要なようです。

スポンサーリンク

敵の情報を確認する方法

戦闘中に確認する方法

MAPを起動するときに使用するコントローラーの真ん中の部分を押すことで敵の情報を確認することができます。

これは一度「みやぶる」を使用していれば、マテリアを持っていなくても確認することができるので覚えておくと便利です。

また、「みやぶる」を使用していなければ、情報が???で表示されています。

戦闘以外で確認する方法

ステータス画面の「ENEMY REPORT」という部分で確認することができます。

「みやぶる」を使用している敵には、名前の横に虫眼鏡マークが追加されます。

一度「みやぶる」を使用していれば、あとで敵の弱点などを確認することができるため、「ぞくせい」マテリアに何をつければいいのかなど把握することができます。

あとがき

戦闘中に確認できることを知らずにクリアしてしまったため、知らなくても大丈夫ですが、知っておくと便利です。

特にハードモードでは、敵が強いので重宝します。

また、敵の見た目の確認もできます。

特にバハムートはカッコいいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました