【MHRise:SB】体験版の容量は?約3.2GB。開始時刻は?11時頃。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【MHRise:SB】体験版の容量は?約3.2GB。開始時刻は?11時頃。

モンスターハンターライズ:サンブレイクの体験版についての情報が発表されたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

モンスターハンターライズ:サンブレイク体験版について

配信時間は?

体験版の配信は「2022年6月15日(水)11時前後」になるようです。実際には11時ちょい前ぐらいに配信が開始されました。

通信が混むとなかなかダウンロードできないことが考えられるので、昼ごはんを早めに食べてからダウンロードするのが良さそうですね。

ダウンロードするところはライズの体験版

ライズの体験版を選択するとライズとサンブレイクの体験版を選択できるようになっていました。

サンブレイクの体験版(DEMO)を選択してダウンロードしましょう。

容量は?

体験版の容量は、約3.2GBです。

容量が足りない人は、microSDを購入するか、データを整理して容量を確保しましょう。

ダウンロードするのに、だいたい8分ぐらいかかりました。

【Switch】ニンテンドースイッチにオススメのmicroSDはどれ?

【Switch】容量がいっぱいになったら整理しよう。セーブデータは消えない。

回数制限無し

ライズの体験版のときは回数制限があり、セーブデータを消して繰り返しプレイしていましたが、サンブレイクの体験版は回数制限がないので繰り返し遊ぶことができます。

ダウン回数が多い

体験版での討伐クエストではダウン回数が多く設定されています。

  • 初心者向け「オサイズチ」討伐:ダウン回数9回
  • 中級者向け「ヨツミワドウ」討伐:ダウン回数9回
  • 上級者向け「ライゼクス」討伐:ダウン回数9回
  • 熟練者向け(高難度クエスト)「メル・ゼナ」討伐:ダウン回数3回

ライゼクスまでは倒したいところですね。

メル・ゼナは中級者向け以上を1回クリアしたらプレイ可能になります。ただ、15分で狩りきれないので、装備が整ってからになりそうです。

訓練クエストで疾替えの練習

訓練クエストには「疾替え」のチュートリアルが追加されています。

鉄蟲糸技の練習もできるようなので、ここで慣れるまで練習したいところです。

操竜や翔蟲の操作については、ライズと同様っぽいです。

また、訓練クエストのアオアシラはG級のものになっているようで、そこそこ強いです。

数字は調整される

ダメージ量などの細かい数字は、製品版と異なる可能性が充分あるので、ダメージ量などを計算するよりは、動作に慣れることや新フィールド「密林」を探索することを優先したほうがいいでしょう。

あとがき

まじで楽しみですね。

できれば製品版の発売までにメル・ゼナの討伐まで行きたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました