【Pikmin Bloom】カメラでピクミンを撮影する方法。ARを押そう。

スポンサーリンク

ピクミンをカメラで撮影する方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

ピクミンをARで撮影する方法

ホイッスルでエキスを上げるところを開こう

ホイッスルを使ってエキスを上げる画面まで開きます。

すると左上のところに「AR」ボタンがあるのでそれをタップします。「周囲に気をつけてください」の注意画面が出ますが問題なしです。

カメラボタンが出現

カメラボタンが出現します。

このカメラボタンを押すことでカメラが起動して、通常のカメラと同様に写真を取ることができます。

懐中電灯で集合

カメラボタンの下のボタンをタップすると、スマホのライトが起動してピクミンを集合させることができます。

このまま撮影も可能です。

撮影するとこんな感じ

撮影するとこんな感じです。ピクミンたちはかなり自由に動き回ります。

至近距離でも撮影が可能です。

手足がかわいいですね。

撮影できないときは?

撮影できない場合は、カメラとの連携がされていない場合があるので確認してみてください。

設定を開いて下の方へスクロールし「Pikmin Bloom」を見つけてタップします。

Pikmin Bloom内でARを使っているのであれば、カメラが追加されていると思うので、オンにしておきましょう。

また、写真で「写真の追加のみ」にしておくとライフログの方には写真が保存されません。ライフログで写真を追加して欲しい場合は「すべての写真」にしておきましょう。

あとがき

意外とピクミンが動き回るので、いろんな写真が撮れそうですね。草むらで遊んでいる写真や、ベンチの上で寛いでいる写真も撮れそうです。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました