【Pikmin Bloom】花びらは使ったほうがいいの?歩くときに使おう。

スポンサーリンク

花びらを使用するのは戸惑ってしまいますが、どんどん使用して問題なしです。

スポンサーリンク

花びらを使ったらどうなるの?

花びら1枚で1本しか植えられないことはない

花びら1枚で花が1本しか植えられないんじゃないかと思いがちなのですが、そんなことはないです。

花びらの種類によって時間あたりに植えられる本数が変わりますが、花びらは時間に影響するだけです。

花びらが多いほど長時間花を植え続けることができます。

苗の成長率を上げられる

花びらを使用すると時間あたりの苗の成長率を上げることができます。

花びらの使い方

下に表示されている花びらの中で使用したいものを選択し、上に表示されている「再生ボタン」のようなものをタップすることで使用できます。

歩き始める前に使っておこう

歩き始める前に使用しておけば、アプリを起動していなくても勝手に花を植えてくれるので便利です。

また、アプリを起動して持ちながら歩くと歩数をほとんどカウントしてくれないので注意です。

フィールドにある苗を成長させることができる

範囲内の植えている花が増えると、フィールドにある苗が成長していきます。

この大きな花を咲かせると、大きな果実が落ち、それを「おつかい」で拾ってくることで大量のエキスを獲得することができるみたいです。

「おつかい」はレベル6で開放されるみたいなので、そこまでレベルを上げてから咲かせるといいかもしれません。

花植えを長く続けるほどコインがもらえる

花植えを長く続けるほどコインが多くもらえるみたいです。(1日上限30コイン)

できるだけ花びらを貯めて、一気に使用して歩き回ると良さそうです。

また、ビックフラワーが開花するぐらい花を植えても1枚もコインはもらえませんでした。同じ場所を行ったり来たりせずに、距離を歩くほうが良さそうです。

↓公式サイトのヘルプにコインの入手方法についての記載があります。

あとがき

「おつかい」ができるようになるまで結構歩く必要があるので大変ですが、それを見越して花を植えておくと良さそうです。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました