【Pikmin Bloom】おつかいに出かけさせたい。探知機があると便利。

スポンサーリンク

おつかいについてまとめておきます。

スポンサーリンク

「おつかい」について

レベル6で開放

おつかいは「レベル6」で開放されます。

「おつかい」のやり方

カレンダーから

カレンダーをタップして「おつかい」の画面へ行けます。

「歩いて新しいおつかいを見つけよう!」と出ている場合は、おつかいに出せるものを発見していないので「おつかい」はできません。

今いる場所から結構移動する(直線200mぐらいかな)とおつかいに出せるものが見つかるので、移動しましょう。

ピクミンの隊列から

エキスを上げる画面でできるピクミンの隊列変更からも開くことができます。

「おつかい」が右側に表示されるので、そこから「おつかい」をすることができます。

見つけて移動してもおつかいできる

「おつかい」できるアイテムを発見してからその場を移動しても後から「おつかい」できるみたいです。

どれぐらいの距離を離れるとできなくなるのかは謎ですが、距離に応じてかかる時間が増えます。(ピクミンの苗は1分ぐらいで運べるが、移動すると20分を超えて時間がかかる)

歩きじゃなくても移動したときはアプリを開いて様子見するとおつかい用のアイテムを見つけておつかいしておくと良さそうです。

探知機があると「おつかい」できる

レベル7で開放される「探知機」を使用すると、おつかいで持ってこれるアイテムを発見することができます。

探知機は0時にリセット

6時間かと思っていたのですが、次の日に確認してみたところ15時間36分と出てきたので違うみたいでした。すみません間違えていました。

どうやら夜0時にリセットされて使用できるようになる仕様みたいです。つまり、1日1回使用できるみたいです。

「おつかい」でピクミンの苗も見つかる

「おつかい」でピクミンの苗もゲットできるので、どんどん「おつかい」させたいです。

あとがき

すぐにエキスが足りなくなるので、どんどん「おつかい」に行かせたいのですが、なかなかアイテムが見つからないので、探知機だよりになってしまいます。

それよりももっと広範囲を歩いたほうがよさそうですね。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました