【Pikmin Bloom】チャレンジのやり方。おすすめのピクミンは?

スポンサーリンク

チャレンジができるようになったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

チャレンジについて まとめ

レベル15で開放

チャレンジはレベル15で開放されます。

レベルアップで送れる数がふえる

初期は10匹からで、レベルを上げると送れる数が増えていくようです。

1日に3回チャレンジができる

チャレンジの回数は1日に3回だけのようです。

制限時間はない

耐久値の低いものから高いものまでやってみた結果はこんな感じです。

制限時間というものは無いみたいです。最大5人まで共闘できるみたいで、誰かがやっているところに後から参戦可能でした。特に許可などは必要なく早いものがちみたいです。

きのこを破壊すると別の場所にきのこが出現するため、特に取り合いになる問題はなさそうでした。

きのこを倒した報酬は?

きのこを倒した報酬は、エキスを与えるところで受け取ることができます。

報酬は「ポストカード」「○色パンジーのエキス」みたいです。

通常の色のエキスは入手できないみたいでした。

チャレンジに連れていくピクミンのオススメは?

ピクミンにはそれぞれ得意なきのこがあるみたいです。

「青色のきのこ」だと「青ピクミン」という感じですね。

検証してみたところ以下のような感じになりました。

  1. 対応している色のデコピクミン
  2. なかよし度1以上の対応している色のピクミン
  3. 対応していない色のデコピクミン
  4. なかよし度が上がっていない対応している色のピクミン
  5. その他

この他にレベル24で開放される岩ピクミンが強いみたいです。

レベル24までなかなかなので先は長いです。

あとがき

ピクミンをまんべんなく育てて、各きのこに対応したパーティーできのこを破壊できるようになりたいところです。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました