【Pikmin Bloom】ウィークリーチャレンジの報酬は?エキスやイベントの苗など。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Pikmin Bloom】ウィークリーチャレンジの報酬は?エキスやイベントの苗など。

ウィークリーチャレンジができるようになり、そこそこ情報が集まってきたのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ウィークリーチャレンジについてやり方 まとめ

1週間かけてクリアしよう

お題は今のところ「1週間でフレンドと合わせてトータル5万歩」だけという感じです。

1人でクリアしてもフレンドとクリアしてもいいので自分のペースで進められますね。

グループに参加しよう

ウィークリーチャレンジの画面を開いて、グループを選んで参加しましょう。

グループの作成条件については以下のとおりみたいです。

  • 誰もウィークリーチャレンジに参加していない場合、自分でグループの作成ができる
  • すでにフレンドの誰かが参加しており、グループに空きがある場合、どれかに参加する必要がある
  • すでにフレンドの誰かが参加しており、グループに空きがない場合、自分でグループの作成ができる

結局、空きがある場合はそこにしか入れず、ソロでクリアしたい場合は、フレンドを作らないか、フレンドが参加する前にクリアしてしまう必要があるみたいですね。

詳しくは公式サイトのヘルプに記載があるので確認してみてください。

途中参加は可能

途中参加は可能ですが、自分の歩数はウィークリーチャレンジに参加してからの歩数が加算されるため後から参加するほどチャレンジに貢献できなくなります。

できるのであれば、月曜日に参加したいところですね。

早くクリアしても1度だけチャレンジ

早くクリアしても1週間に1度しか参加することができないみたいなので注意です。

報酬は今のところエキスだけ

クリアの報酬は今のところ固定みたいで各種エキスのみのようです。

調べてみるとソロでクリアした人もいるみたいなのですが、報酬は変わらないみたいです。グループ内の貢献度でも変動がないみたいでした。また、クリアの早さでも変動なしでした。

今後に期待ですね。

追記:10万歩のクリア報酬はエキスが倍になりスペシャルエキスが追加されました。

なかなかいい感じですね。

追記:イベント時はデコピクミンが引っこ抜ける苗などが入手できたりします。

あとがき

参加していれば、後は放置で問題ないので簡単ですね。

1人では大変ですが5人いれば意外とクリアできるので、開始した日には参加しておきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました