【Pikmin Bloom】ピクミンを「野にかえす」とどうなるの?花びらを10枚入手。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Pikmin Bloom】ピクミンを「野にかえす」とどうなるの?花びらを10枚入手。

ピクミンの詳細を見てみると、「野にかえす」というコマンドがあります。

どうなるのか気になったので試してみました。

スポンサーリンク

ピクミンを野にかえしてみた

ピクミンの下の方に「野にかえす」がある

ピクミンの詳細を下の方にスクロールすると、一番下に「野にかえす」コマンドがあります。

本当に「野にかえす」か確認

押すと、本当に「野にかえす」のか確認されます。

OKを押すと花びらをもらえる

OKを押して「野にかえす」と花びらを入手できます。

どうやら、花の種類で表示される花の花びらを入手できるみたいですね。赤い花を咲かせているピクミンを野にかえしてみたところ赤い花びらを入手できました。

レベルアップには使用できない

花びらを10枚入手できるのですが、レベルアップのお題にある「花びらを〇〇枚あつめよう」には反映されませんでした。

これがバグなのか仕様なのかは現状わかりません。

野にいない

「野にかえす」ともう一度引っこ抜けばいいのかなと思っていたのですが、完全に野にかえったようで案の定見つかりませんでした。

「おつかい」にも表示されないので、花びらを残して消え去るみたいです。

あとがき

ピクミンが余っているのであれば試してみても良さそうですが、隊列に加えていないピクミンは「おつかい」で必要になるため、「野にかえす」のはやめたほうが良さそうです。

レベル15で開放されるらしい「チャレンジ」でも必要になるので今は貯めておいたほうがいいでしょう。

レベルが上ってピクミンが余り気味になってエキスを節約したいときなどはやっても良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました