【Pikmin Bloom】歩数の設定の仕方。iPhone。

スポンサーリンク

「Pikmin Bloom」で歩数を自動でカウントしてくれるようにする方法をまとめておきます。

チュートリアルで設定した場合はそのままで大丈夫です。

スポンサーリンク

ピクミンブルーム 歩数の設定のやり方

「設定」を開こう

歯車マークのアプリ「設定」を開きます。

「ヘルスケア」を開こう

少し下にスクロールして「ヘルスケア」を開きます。

「データアクセスとデバイス」を開こう

一番下にある「データアクセスとデバイス」を開きます。

「Pikmin Bloom」を開こう

APPの中に「Pikmin Bloom」があると思うのでそちらを開きます。

「歩数」をオンにしよう

「歩数」のところをオンにすれば終了です。

あとがき

歩数に関しては結構タイムラグがあるようで、歩いて直ぐに反映されるというわけではないみたいです。

一度ピクミンに餌をやるなり、レベルアップの条件を再確認したりして反映されるのを待っているといつの間にか反映されるという感じです。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

  1. オババ より:

    iPhoneのヘルスケアのソースにピグミンブルームが入っていないので、セットができない。他のことは全部やりました。

    • ねんごたれねんごたれ より:

      他のことをやったということは、設定の中に「Pikmin Bloom」のアプリは入っていたということですね。そしてヘルスケアに入っていなかったということは、たぶんiPhone側の問題です。
      iPhoneの電源をオフ(電源ボタン長押しor電源ボタンと音量ボタンの両方を同時に長押し)にして、再起動してみてください。
      それでもダメであれば、Pikmin Bloomにログインしたアカウントを確認した後、アプリを消して、再ダウンロードし、同じアカウントで入ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました