【Pikmin Bloom】プライバシーゾーンの作り方と削除のやり方。

プライバシーゾーンが追加できるようになったのでまとめておきます。

スポンサーリンク

プライバシーゾーンについて まとめ

花植えから設定できる

花植えの右上に「︙」があり、そこから設定可能です。

「設定」を開きましょう。

「花植え設定」で「プライバシーゾーンを作成する」をタップしましょう。

ゾーンの範囲は半径100~300m

ゾーンの半径は100~300mの範囲で設定する必要があり、結構広めです。

地図を2本の指でつまんだり広げたりしながら調整しましょう。また、その場にいる必要はなくゾーンを移動して設定可能なようです。

ゾーンの名前を決めよう

ゾーンの名前を決めましょう。

デフォルトではその近辺の大まかな住所になっているようです。

設定すると黄色になる

設定すると黄色になるようです。

削除は「えんぴつマーク?」から

ゾーンの削除は、名前の横にある「えんぴつマーク?」からできます。

「名前の変更」の下に「削除」があり、そちらをタップすると削除できます。

プライバシーゾーン内だと花を植えられない

プライバシーゾーン内に入っていると、花びらは消費されますが花を植えることができません

ピクミンの成長などの恩恵はそのまま継続されるようです。

ゾーンは結構広いので、設定するのであればいつもより多めに歩く必要があるようです。

あとがき

「花植えはできるけど見た目にはわからない」仕様にしてくれると大変嬉しいのですが、そういうわけにはいかないみたいですね。

散歩中に花を植えるのであれば、家のからゾーンを出るまで結構距離があるのでデメリットが大きいような気がします。半径100mって思っているよりも広範囲でした。いつもより遠めに歩けということですかね。

画像:Copyright ©️ 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright ©️ 2021 Nintendo. All Rights Reserved.

Pikmin Bloom
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ねんごたれログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました