【聖剣伝説3T】フィールドマップの確認方法。自分の居場所をチェックしよう。

スポンサーリンク

「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」のフィールドが思っていたよりも広く、現在の位置がどのあたりなのかがわかりにくいです。

そこで、フィールドマップを活用が必須になります。

スポンサーリンク

フィールドマップの使い方

フィールドマップの開き方

フィールドで「-ボタン」を押すと、フィールドマップを表示することができます。

閉じるときは、再び「-ボタン」を押すか、「Bボタン」を押せばいいです。

サボテン君発見数を確認しよう

フィールドにいるサボテン君を何匹見つけたのか、次のごほうびはなんなのか、などを確認することができます。

確認方法は、フィールドマップを開いて「Yボタン」を押しましょう。

ワールドマップの開き方

フィールドマップで、「Xボタン」を押すことで、ワールドマップに切り替えることができます。

自分が、この世界の中でどの位置にいるのかなどを確認できます。

お店や人の位置を確認しよう

フィールドマップやミニマップでは、お店の種類や人の位置を確認することができます。

「聖剣伝説3 TRIALS of MANA」は、新しい街につくと装備を更新していく必要がある(ほとんど落ちていない)ために、武器屋と防具屋はその都度チェックしておきましょう。

あとがき

それにしても、フィールドが広い。

常にダッシュしないと、フィールドを歩くだけでかなりの時間がかかってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました