【Cocoon】テーマをダウンロードしたらスキンを設定しよう | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Cocoon】テーマをダウンロードしたらスキンを設定しよう

Cocoonのテーマをダウンロードしたら、スキンを設定しましょう。

スキンを設定することで、ブログの見た目を簡単に変更することができます。初期設定のままだとかなりとっつきにくく、記事を書いていく気が起こりにくいです。

スポンサーリンク

スキンを設定する方法

「Cocoon 設定」から「スキン」へいこう

ダッシュボードの項目の中にある「Cocoon 設定」をクリックすると、一番はじめに「スキン」が表示されます。

好きなスキンを選ぼう

選べるスキンは大量にあり、非常に悩むと思います。

スキンの見た目は、画像アイコンの上にマウスを乗せることで把握することができるので、それを見ながら自分の好きなスキンを選ぶようにしましょう。

ちなみに、このブログは「COLORS(ブラック)[作者:わいひら]」を使用しています。

選べたらチェックをつけよう

スキンが選べたら、チェックをつけます。

「変更をまとめて保存」しておこう

チェックが付けれたら、下の方へスクロールし「変更をまとめて保存」を押して、設定を保存しておきましょう。

あとがき

これで、かなりブログらしくなったと思います。

まだまだ設定する所はあるので、どんどん設定していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました