【クラフトピア】ワニを量産。エンチャント「危険な」の確保。

スポンサーリンク

エンチャント「危険な」を入手するためには、ワニの量産が不可欠です。

そこで、ワニを量産するための体制を整えましょう。

スポンサーリンク

ワニの量産方法

ワニを獲ってこよう

ワニを取ってきます。交配所にうまく乗らない場合があるため4体ほど確保してきましょう。

ワニがいる場所は、火山の麓や毒の島、砂漠のオアシスなどです。いたるところにいるので、それほど探すのに苦労はしないと思います。

量産体制を整えよう

量産しながら壁を作るより、作ってから量産する方が安心です。

ベルトコンベアの配置はこんな感じです。太枠は壁です。

増えてきたら下の部分で狩れるようになっています。万が一、ワニが枯渇した場合、下のエリアとの境界の壁を壊すことで、交配所にワニが行く仕組みになっています。

アブソーバーの回収は不向き

ちょいと長すぎた

交配所の周りに落ちた素材の回収に、アブソーバーを設置してみましたが引っかかってうまく拾うことができません。

それほど手間ではないので拾いに行ったほうが早いですね。

チェストを置いておくと便利

ワニの素材専用のチェストを置いておくと管理が楽です。

あとがき

ワニを狩り続けていると、床や壁を破壊してしまうので、補修用の壁を持っておくと便利です。

狩場だけ一段下げて地面にしておくと、破壊する心配がないので、いろいろと使いやすいように調節してみてください。

ちなみに、狩場が狭いと溢れるので注意です。2段の壁を超えてきます。

コメント

  1. たけちゃん より:

    ありがとうございます!(/ ・ω・)/

タイトルとURLをコピーしました