【FF7R】マテリアを入手したのに魔法使えないんだけど。

スポンサーリンク

マテリアは武器や防具に装着することで使用できるようになります。

忘れずに装着しましょう。

このページでは、マテリアを付け替えるときに覚えておきたい方法を載せておきます。

スポンサーリンク

覚えておきたいマテリア装着の操作方法

マテリアの付替えはステータス画面の「MATERIA&EQUIPMENT」で操作します。

ここで装備の切り替えも可能です。

通常の操作方法

この画面で△ボタンを押すことで、マテリアを付け替えることができます。

しかし、1人のマテリアしか操作できないため、時間がかかります。

次の操作を覚えておくといいでしょう。

「マテリアクイック」画面の出し方

右下に書かれている「マテリアクイック」という方法です。

L1ボタンを押すことで、「マテリアクイック」の操作画面が出てきます。

4人まとめての変更ができるため、パーティー人数が増えてきたら、こちらの「マテリアクイック」の方が便利です。

マテリアを付け替える方法

付け替えたいマテリアの上で○ボタンを押せば、持っているマテリアの一覧が表示されるので、そこで○ボタンで選択すれば付け替えることができます。

マテリアを入れ替える方法

この画面で、△ボタンを押すことでマテリアの選択カーソルのアイコンが変わります。

この状態で、入れ替えたいマテリアまで、カーソルを持っていきます。

入れ替えたいマテリアを○ボタンで選択します。

入れ替えることができました。

「マテリアをはずす」方法

この画面で□ボタンを押します。

外すことができました。

あとがき

オススメのマテリアは「HPアップ」「MPアップ」「せんせいこうげき」ですね。

「そせい」を最後まで育てるのは、2周目になってからになりました。

魔法マテリアをすべてMAXまで上げることで、バハムート入手への道が拓けるため、こつこつ成長させたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました