【MHST2】イノリの壺のレベル上げ。オフダの入手法。

スポンサーリンク

イノリの壺のレベル上げの方法をまとめておきます。

スポンサーリンク

イノリの壺のレベル上げのやり方

使用したオフダの枚数でレベルアップ

イノリの壺は、使用したオフダの枚数でレベルが上がるようです。

製品版も体験版と同じ仕組みでした。

  • Lv.1~10:1up5枚
  • Lv.11~15:1up10枚
  • Lv.16~20:1up15枚

村が変わってもレベルは共通だったので、体験版から上げておいて大丈夫そうです。

また、クリア後まで来ましたがレベル20からは上がりませんね。今後実装されるのかな。

オフダの入手法

オフダは、モンスターの巣にある宝箱から入手できます。

オトモンの探索でも大量に入手することができます。

効率の良いオフダの入手方法

体験版では「ライダーの特訓相手」を受注しよう

【高難度】ライダーの特訓相手「狂乱のドスランポス」を受注しましょう。

クエストを受注し、ネコタクで昼間に「北カムナの岬」に飛びましょう。

すると隣に「サブクエストの巣」というのが出てきます。そこに入ります。

宝箱を開けましょう。

ツタを上っていくところは、体験版では登れないようになっているので、諦めましょう。

宝箱を取り終わったら、ドスランポスを倒さずに「ネコタク」で「北カムナの岬」に飛び、再び「サブクエストの巣」に入りましょう。

宝箱がリセットしているので、そこでひたすらループさせましょう。

オトモン探検隊がおすすめ

製品版では、オトモン探検隊がオススメです。

探索方針を「お宝集め」にしておくと、オフダを大量に持って帰ってきてくれます。

また、成長薬もついでに取ってきてくれるため文句なしです。

あとがき

オトモン探検隊が思ったよりも便利です。

できるだけ、無駄にしないようこまめに帰還した方が良さそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました