【Pikmin Bloom】エキスってどれを使ったらいいの?花びらに影響。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Pikmin Bloom】エキスってどれを使ったらいいの?花びらに影響。

エキスの種類がいろいろとあってどれを使ったらいいのかわからないのでまとめておきます。

スポンサーリンク

エキスについて まとめ

エキスによって咲く花の色が変わる

与えるエキスによって咲く花の色が変わります。

つまり、ピクミンからもらえる花びらに影響します。

見た目も変わる

ピクミンの花の見た目も変わります。

花びらによって効果が違う植わる花びらが違う

花を咲かせるときに使用する花びらの色によって、時間あたりの植えることができる花の本数が違います。

通常の花びらに比べて圧倒的に効率が違います。

アップデートでよく変更されるようで、初期からだいぶ調整が加えられているようです。花びらによって時間や本数に変更はないです。上記の記述は間違いなので訂正しておきます。

200枚集めたとき約100分で約6700本の花を植えることが出来るようです。(2022.2.23現在)

花を咲かせるときに違うエキスを使う

現状だと、花が咲くまでは通常のエキスで育て、花を収穫するときは、特殊なエキスを使用する感じで問題なさそうです。

また、「つぼみ」までは隊列に入れて一緒に歩くだけで成長するようです。エキスを節約する場合は、つぼみまで一緒に歩くと良さそうです。

↓ピクミンについては公式サイトのヘルプに書かれているので読んでおいたほうが良さそうです。

ビックフラワーに影響がある

植える花の種類によってビックフラワーの花が変わるみたいなので、咲かせたい花びらを集めると良さそうです。

あとがき

レベルの低いうちは一緒にいるピクミンの数が少ないので、あんまりエキスが集まりません。どんどん歩いてレベルアップする必要がありますね。

また、エキスの使い方ですが、投げてもいいし、持ったままピクミンに近づけてもいいみたいです。

コメント

  1. 初心者 より:

    5種類のエキスですが、青のエキスが欲しい場合はどうしたら良いのでしょうか?
    白い?エキスばかり集まります。

    • ねんごたれ より:

      青い花びらがショップで一番高いので相当出にくいのではないかと思います。
      自分もほとんど入手できていません。たしかブルーベリーとかたまに拾ってくると青だったような気がします。
      入手するのであれば、相当歩く必要があるかと。

      • 匿名 より:

        なるほど、確かにショップでのコイン設定が違いますね!
        気づきませんでした、増やしたいなぁと思ってエキス使ってて後1にまでなってしまったのですが、青花びらを買ってやってみます、迅速かつ丁寧なご返信誠にありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました