【Pikmin Bloom】なかよし度ってなんなの?4でデコピクミンに変身。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【Pikmin Bloom】なかよし度ってなんなの?4でデコピクミンに変身。

ピクミンにしれっと「なかよし度」があるのですが、わかりにくいのでまとめておきます。

スポンサーリンク

ピクミンのなかよし度 まとめ

なかよし度の上げ方

「なかよし度」の上げ方はとりあえず以下の通りです。

  • エキスを上げる
  • おつかいをする

他にも条件があるみたいのですが、今の所わからないので、わかりしだい追記していこうと思います。

ハートが4個になると何かもらえるっぽい

ハートが4個になると何かもらえるっぽいです。

なかよし度4になるとプレゼントマークが出現

なかよし度が4になるとプレゼントの吹き出しが出現します。

ダブルタップでおつかいへ

2回タップして「おつかい」へ行かせましょう。

おつかいに行けるのは本人だけ

おつかいに行けるのは、なかよし度が4になったピクミンだけのようです。

おつかいへ行かせましょう。

回収しよう

おつかいから戻ってきたら受け取ります。

デコピクミンに変化

プレゼントを受け取ると、ピクミンがデコピクミンに変化します。

こんなのもいます。

生まれた場所やピクミンの種類で変化

ピクミンの種類や場所によってデコが変わるようです。

確認は、自分のレベルとお題を確認するところの下に表示される、所有しているバッジ(見習いデコピクミンバッジ)をタップすると残りの所有していないデコピクミンが表示されます。

デコピクミンのなかよし度を上げても何もない

大きな苗から生まれた初めからデコピクミンになっているピクミンのなかよし度を4にあげても何ももらえませんでした。

追記:なかよし度がさらに上げられるようになった

なかよし度がさらに上げられるようになり、ハートの色が黄色っぽく変化するようになりました。

詳しくは以下にまとめてあります。

あとがき

なかよし度は、エキスを上げるところでピクミンを長押したりダブルタップすると確認できます。長押しして虫眼鏡のところへ持っていくとそれぞれのピクミンの詳細が確認できます。

大きな苗を育てなくてもデコピクミンになるので、うれしいです。ただ、同じ場所ばっかりにいると同じデコピクミンが量産されるので、できるだけ移動していろんなところでピクミンの苗を見つけたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました