PS5(CFI-2000A01)で使えるUSB延長ケーブルは?RAMPOW | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

PS5(CFI-2000A01)で使えるUSB延長ケーブルは?RAMPOW

PS5(CFI-2000A01)では全面にUSB-TypeAポートがないので、背面から延長ケーブルで伸ばせると便利だなということで、延長ケーブルを使ってみました。

PS4で使用できた延長ケーブルで、セーブデータの移行もできたので使用に問題はなさそうです。

スポンサーリンク

PS5で使用できる延長ケーブルなど

RAMPOW USB延長ケーブル

使っているのは、RAMPOWのUSB延長ケーブル1mです。

高速データ転送に対応しているので、延長ケーブルを使ったからといって転送速度が遅くなるということはないです。

セイワ(SEIWA) 車内用品 ミニフック

延長ケーブルのままだと使い勝手が悪いので、ミニフックで固定してます。

ただ、Amazonの方では購入できなくなっているようなので、ホームセンターかダイソーなどで似たようなものを購入するのがいいでしょう。

あとがき

まだ延長ケーブルを持っていなくて購入しようと思っている人は、同じぐらいの値段で、TypeAとTypeCの両方で使用できるUSBメモリが購入できるため、そちらの方がいいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました