【windows10】『クイックアクセス』機能がイライラするので削除したい。だったらこの設定。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

【windows10】『クイックアクセス』機能がイライラするので削除したい。だったらこの設定。

Windows10をクリーンインストールしたので、いろいろな設定が初期設定に変更された。そんな中で一番イライラするものは何といっても『クイックアクセス』機能なんじゃないだろうか。

ドキュメントを開きたいのに、毎回『ピン留め』マークの付いたフォルダーが目に入ってしまうのもいやだ。

そんな時はこの設定がいい。

スポンサーリンク

『クイックアクセス』ではなく『PC』を表示させる。

上のタブの『表示』を押すと、右側の方に『オプション』が出てくるのでそれをクリック。

エクスプローラーで開くの部分が『クイックアクセス』になっているので、それを『PC』に変えるだけだ。

見慣れた景色が戻ってきた。

この設定で、今まで『クイックアクセス』に接続していたのが、『PC(マイコンピュータ)』に接続するようになった。これでだいぶ使いやすい。

あとがき

設定の操作手順はたいしたことないので直ぐにできるのだが、効果は絶大だ。

今までのイライラが嘘のようである。なんで、もっと早く教えてくれなかったんだと思うレベルだ。知ってるのと知ってないのとでは、大違いなので、是非とも覚えておきたいところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました