出羽島(てばじま)でポケモンGOをしてきた。2。 | ねんごたれログ
本ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
スポンサーリンク

出羽島(てばじま)でポケモンGOをしてきた。2。

前回記事はこちら。

今回再び上陸する機会があり、ついでにポケモンGOをしてきた。

スポンサーリンク

ポケストップが追加された模様。

道中の船の中から早速ポケモンGOしていると、海の上にポケストップとジムがあった。

ねんごたれ
ねんごたれ

海底神殿か!

ドラクエの海底神殿でもあるのかと思ったが、ただの灯台だった。

それにしても、海の上なのに4Gが接続されているのはすごい。町中のほうが電波が悪いぐらいだ。出羽島に上陸するまで電波が途切れることはなかったので、通信環境は悪くない。

いい天気。

携帯を買い替えたので、さっそく超広角撮影をしてみた。

景色が綺麗だ。

人も優しいし、いい島だ。

帰りは波が高かった。

ほとんど人がいないはずなのに、帰りの船は人が一杯で、外で座っていた。

あんなに小さい島なのに、行ってみると案外広いものだ。

ポケストップとジムを合わせると10個超えるというポケモンGOの秘境。そのうち、もっとポケストップ増えないかな。

あとがき

なにやら民宿などの泊まれるところが増えたのか、前からあったのかわからないが、外国人の旅行者が泊まっていたようだ。

こんなマイナーな島に泊まるところがあるという情報をどこで手に入れているのだろうか。チャリも持参だったみたいで、かなりの実力者だと思われる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました