ワンタイムパスワードが送られてこないのは、初期設定してない?

スポンサーリンク

ドコモのメールアドレスにワンタイムパスワードが送られるのですが、いつまで経っても届かない問題が発生しました。

不思議に思い、ドコモのメールアドレスから、ヤフーのメールアドレスに送っても届きません。

「いったいどういうことなんや!」

と思ったら、初期設定をしてなかったという痛恨のミス

機種変更をしたときに、バックアップ復元してそのままだったことに気が付きました。

どうやら、docomoのiPhoneは、初期設定を完了しないとSMSをしようすることができないようです。

うん、いろいろあったからね。

そんなに、時間もかからず使えるようになって一安心。

とりあえず、手順を書いておきます。

スポンサーリンク

iPhoneの初期設定

やり方は公式ホームページの方で確認してください。

そんなに難しくないです。プロファイルをインストールして完了です。

dアカウントがいちいちめんどくさいので、アプリをダウンロードして『生体認証』できるようにしておくと便利で早いです。

初期設定してなくても、ほぼ問題ない。

ドコモのメールアドレスアドレスが使えないぐらいで、全然問題ありませんでした。

「そういや、ドコモの初期アプリが一切入ってないなー。なんでなんやろか。」

と、ちょっと思っていたんですよね。

認証が必要になったから気が付いただけで、半年近く設定しないままでしたが、大丈夫でしたので、SMSを使用しなければ問題なさそうです。

もう、メールってほとんど使わないしね。使うとしても、ヤフーとGmailぐらいだし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました